2009年6月1日月曜日

情報コンテンツデザイン作品

原田のベストセレクションを公開します。


ちょっとだけ、各作品についてのコメントを。

CONART:スイカ割り
課題の意図をよく理解して、スマートに表現しています。

Betars:My Birthday
計画的に準備され、まとまった作品。カメラが固定されていれば、もっと解りやすく、完成度も上がったのに。

:バナナを食べる
バナナ作品の中ではこれが一番でした。皮を剥く表現が秀逸。最後のカットが効いている。

:ステーキ食べよ!
視点の設定がよかった。フォークで引き寄せられる部分、いいですね。最後、フォークを持つ手が入っていないのが残念。

KARAPOTE Works:バナナハンター
画面構成に工夫があります。バナナ作品は多かったけど、ヘタから表現したのはこのチームだけでした。

KAS:おもちつき
楽しそう。背景(撮影場所)やリズム感をもっとつめると面白い作品になったのですが・・・。

KBBS:The寿司
途中にインサートされた寿司(たまご?)は秀逸。ダンス的な表現を意識すればもっと楽しい作品になったはず。

OKS:居酒屋での風景
リズミカルでよいのですが、ダンス的な演出をもっと発展させて欲しかった。

Sacrifice:3時のおやつ
課題の趣旨からは若干逸脱気味ですが、スピード感があるし、楽しい。こういう態度は嫌いではないです。最後の1カットはちょっと意味不明。

通:喰♪
カメレオンの舌の表現、ナイスです。吸い寄せられるところもうまい。しかし最後のオチは何?

:バナナ
皮を剥くところ、申し越し丁寧な演出があれば・・・。

ハニーボーン!!:ぽてち
カット割がうまい。現物を使わないアイデアが欲しかった。

:午後のフリスク
カメラワークとテンポがいい。でも、深さが足りない。

F3:幸せと辛いは紙一重。
ドラマ仕立ての作品おなかではこれが一番。

Having-V:食べる
えさをキャッチする「もの」のキャラクタをもっと出したいところ。

プラスゴン太:チュッパチャプス
ちょっと雑なんだけど、味がある。演出は面白い。

他の作品も、別途アーカイブとして公開予定です。少々お待ちを。

0 件のコメント:

コメントを投稿